乗り物(特に電車)大好き☆カレー大好き☆
フリーモデル八重子のマイペースな活動日記★


- / - / -
粟国島へ★★
 
粟国島の続きです。
どこにあるかわかりましたか???

答えは・・・
100714_2118~01_0001.jpg
(粟国島パンフレットより)

ココなんですね〜〜。
行きは飛行機、帰りはフェリーで往復しました★


行きの飛行機がスゴイの!
photo-1.jpg
第一航空「 ブリテンノーマンBN-2アイランダー」
パイロットも入れて10人乗り!!
だからお客さんはMAX9名。
操縦席の隣にもお客さんが乗れます。


photo-2.jpg
中はこんな感じ!大人がぎりぎり乗れるという空間。
チェックイン時にお客さんの持ち込み荷物(10kgまで)、体重、全部量って
バランスをとって席を決めます。

やややや八重子の体重もはかっ。。。。はい。量りましたとも。
ふっ。

でも手荷物と一緒に量ったし、他の人には見えなかったから
良かった♪(ここ重要・笑)


飛行時間がほぼ20分くらいであっという間に
着いちゃったけど、
乗り物大好き八重子としてはかなり興奮!!!
終始テンションが高かったです♪(^3^)♪♪



乗り物(その他) / comments(4) / -
- / - / -
Comment








いいな〜飛行機かっけ〜 20分で着いちゃうんだ。 小さいから揺れそうだけど、乗ってみたい
from. @santa5704 / 2010/07/15 1:16 AM
機内は意外と広いんですね・・

ジェット機では体感できない光景が楽しめそう〜
from. なまさぶろう / 2010/07/15 1:47 AM
粟国島の付近はギンガメアジという魚が繁殖地としていて、6月〜8月にかけて群れが竜巻の様な形で泳いでいるそうです。ダイビングのスポットでもあってダイバーの人達は、ギンガメアジのトンネルをくぐり抜けたりする事も有るそうですよ。
from. いでかど / 2010/07/18 8:02 PM
>santa5704さん
飛行機かっこいいですよね!!
天気もよかったし、あまり揺れませんでした(^^)
今度機会があれば是非乗ってください!

>なまさぶろうさん
私は思ったより狭いなーという印象でした(^^;)
こういう飛行機ならではの貴重な体験でしたよ☆
本当に乗り物好きにはたまらないです!!(^^)

>いでかどさん
そうなんですね!ダイビングスポットがあるとは聞きました。
でも誰もダイビングしなかったですね〜(^^;)
あまり人もたくさんいなかったので、
穴場かもしれませんね。
from. 八重子 / 2010/07/25 12:00 AM