乗り物(特に電車)大好き☆カレー大好き☆
フリーモデル八重子のマイペースな活動日記★
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
マニラ日記:2★
 滞在中に素敵な乗り物に乗りました!



フィリピン名物(?)ジプ二ーです!

ジプニーとはいわゆる乗り合いタクシー。
行き先は様々で、こまごまとルートが張り巡らされています。
料金も安いので(一回7ペソ(約14円!!))街の人の足となっています(^^)

実は買い物帰り、タクシーに乗るつもりだったのですが、
全然タクシーが捕まらなくて、じゃあメトロで帰ろう!!
と最寄りの駅まで乗ったのがきっかけでした。



乗客がいっぱいになったら発車という。
時刻表も特にないんですね。

ジプニーは行き先が細かすぎて、観光客が乗りこなすには
かなり難易度高いようなのですが、
メトロの駅まで行くよ!というジプニーの運転手さんの
言葉を信じて(笑)思い切って乗り込みました!



ジプニーの横には行き先が書いてあります。
このあとぎゅうぎゅうになるくらい人が乗り込んで、無事にメトロの駅まで
到着しました。
なんだか突然そこで生活してる気分になって面白かったです(^^)


降りた後、結局タクシーが捕まったのでタクシーでホテルまで帰りました。
夜にうろうろするのはあんまり安全とはいえないみたいだからね。

フィリピンのメトロにも是非乗ってみたかったんだけど、
また次回ですね(^^;)。


つづく。

乗り物(その他) / comments(3) / -
スポンサーサイト
- / - / -
Comment








土地勘が無いと乗るのは、ちょっと勇気がいりますね(^^;)
満員ならないと発車しないなんて…
時間にきっちりな日本じゃ考えられないです
from. なまさぶろう / 2011/01/22 8:20 PM
沖縄の離島にある乗り合いタクシーみたいですね〜。
でも大都市で走ってるのはスゴいかも(*_*)
from. つっちぃ / 2011/01/23 12:18 AM
この乗り物は、大阪の万博記念公園の中に有る博物館(広過ぎて、観るのに時間がかかる)にも展示されてましたっけな。タ○ンワークのCMで、交通量の計測のバイトしていた兄ちゃんがジプニーの運ちゃんにからかわれていたのが懐かしい(遠い目)
from. いでかど / 2011/01/23 3:31 PM